ムバッペは“怪物”ロナウド級? モウリーニョが絶賛「相手としてプレーしたら…」

モウリーニョ氏がPSGのキリアン・ムバッペについて言及【写真:Getty Images】
モウリーニョ氏がPSGのキリアン・ムバッペについて言及【写真:Getty Images】

ムバッペの人間性にも言及 「誰が相手でも気取らずに話をする」

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド前監督のジョゼ・モウリーニョ氏が、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペに称賛の言葉を贈っている。衛星放送「ビーイン・スポーツ」が伝えた。

 昨年、フランス代表の一員としてロシア・ワールドカップ(W杯)の優勝に貢献し、またPSGでもリーグ制覇の立役者となったムバッペは、ここ数年で世界トップクラスのFWに成長し、世界的に知られる存在となった。そして、今季もここまで公式戦9ゴールをマーク。直近4試合では7ゴールと量産している。

 かつて“スペシャル・ワン”と自称したモウリーニョ氏も、そんなムバッペの大ファン。 “フェノメノ(怪物)”の愛称で知られ、2002年日韓ワールドカップ(W杯)優勝など数々の栄光を手にした元ブラジル代表FWロナウドを引き合いに、ムバッペを絶賛している。

「私の思い浮かべる唯一のプレイヤーであり、彼(ムバッペ)と比較できる選手はロナウドだ。彼らはともに、特別なクオリティーを持った選手たちだと思う。相手としてプレーしたら、恐怖を感じる」

 さらに同氏は「彼とはバロンドールのセレモニーで3分間ほど会話をしたが、彼は誰が相手でも気取らずに話をする。素晴らしい、一流だ」とも述べ、ムバッペの並外れたサッカー能力のみならず、その人間性も買っている。世界屈指の実績を誇る名将にも認められるムバッペ。これからの長いキャリアは、どのように築かれていくのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング