冴え渡る森保マジック! 世界的名将フェリペを凌ぐ交代策で広島を世界三位に導く

故障者続出も、Jリーグ勢3クラブ目の栄冠引き寄せる

 そして、決勝点も途中出場の2人からもたらされた。同37分、右サイドから途中出場のMF柏がクロス。FW浅野拓磨がニアサイドで合わせたヘディングシュートがクロスバーにあたると、跳ね返りをFWドウグラスが再び決めた。森保監督が投入した途中出場の2人の活躍で広島が鮮やかな逆転劇を見せた。

 今月2日と5日に行われたG大阪とのJリーグチャンピオンシップでも手腕が輝いた。途中出場の選手のゴールで、2連勝を飾った。この日の世界3位決定戦でも、2002年日韓共催ワールドカップでブラジル代表を優勝に導くなど百戦錬磨の広州恒大を率いる世界的名将ルイス・フェリペ・スコラーリ氏を凌ぐほど勝負所の交代策で一気に試合の流れを引き寄せ、逆転勝利をつかんだ。冴え渡る森保マジックとも呼ぶべき手腕で、広島にクラブ初、日本勢としても3チーム目の世界3位の座を引き寄せた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド