アーセナル主将ジャカ、不満爆発の“問題行動”を自ら釈明 「我慢は限界に達した」

キャプテンが変わることはあるのか【写真:Getty Images】
キャプテンが変わることはあるのか【写真:Getty Images】

注目されるキャプテンマークの行方は?

 ジャカはこのように語り、ファンからの度を越えたコメントや自身に対する扱いに“拒絶された”と感じ、感情を抑えることができなかったという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 さらに、ジャカは「我々のクラブ、チーム、そして私のことをポジティブなエネルギーを持ってサポートしてくれているファングループに対して、私は我を忘れ、敬意を欠いた行動をしてしまいました。そのような意図はなかったですが、そう考えている方々がいれば、申し訳なく思います」と謝罪。「お互いにリスペクトを持った場所に戻りたいです」とファンとの関係修復を望んでいると続けた。

 ジャカにキャプテンの資質がないとの批判の声も噴出しているなかで、任命したエメリ監督は「今はそれについて話すべき時ではない」と決断を保留している。リーグカップ4回戦のリバプール戦(5-5/PK5-4)ではリーグ戦からスタメンを総入れ替えしたが、次節のウォルバーハンプトン戦では再びジャカがキャプテンマークを巻くことになるのか。指揮官の判断にも注目が集まりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド