元ブラジル代表FW、ムバッペに移籍提案 バルサ不可能と指摘も「PSGを離れなければ」

元ブラジル代表リバウドがPSGのムバッペについて言及【写真:Getty Images】
元ブラジル代表リバウドがPSGのムバッペについて言及【写真:Getty Images】

元バルセロナのリバウド氏、PSGムバッペの能力を絶賛する一方で移籍を後押し

 バルセロナのレジェンドで元ブラジル代表FWリバウドは、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペについて言及し、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)のレベルに到達したいのなら、リーガエスパニョーラやプレミアリーグへの移籍が必要と訴え、「PSGを離れなければいけない」と提案している。カジノサイト「ベットフェアー」が報じた。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 昨年、フランス代表の一員としてロシア・ワールドカップの優勝に貢献し、またPSGでもリーグ制覇に一役買ったムバッペは、ここ数年で世界トップクラスのFWとして成長し、世界的に知られる存在となった。そんなムバッペには、かねてからレアル・マドリードが獲得に動いているとされ、最近ではバルセロナへの移籍も囁かれている。

 かつてバルセロナに所属したレジェンドのリバウド氏は、ムバッペの件について言及。現状を考えると、バルセロナがムバッペ獲得するには多額の移籍金がかかってしまうとの見解を示した。

「私は将来的にバルセロナと契約するのは難しいと思っている。世界チャンピオンの地位や彼の年齢、そしてサッカー界で最も観衆を呼べるナチュラルな能力を持つ1人であることを考えると、彼は非常に高価な選手だ。バルセロナが(ブラジル代表FW)ネイマールと契約しようとして非常に多くの問題を抱えていたことを踏まえて、PSGがフランス人にどれだけ多くの金額を要求してくるか想像してみてほしい。現時点で彼をカタルーニャに連れて行くことはほとんど不可能だ」

 一方で、リバウド氏はムバッペを「間違いなく世界最高の選手の1人になる資質を持っている」と称賛。彼の大きな可能性を満たすためにはPSGを去るべきだという持論を展開した。

「PSGに敬意を払って言えば、メッシやC・ロナウドを継ぐ存在だと確認するためには、彼は将来的にスペインまたはイングランドのビッグクラブに行かなければいけないと思う。最高の選手は最高のリーグでプレーする必要があるんだ」

 リバウド氏はムバッペの実力を高く評価している一方、今以上にスーパーな存在として名声を高めていくには、他国のビッグクラブに移籍する必要があるのかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング