サラゴサ香川、“親友”ギュンドアンの誕生日を“投げキス顔”の絵文字3連発で祝福

ドルトムントで共闘したギュンドアンと香川【写真:Getty Images】
ドルトムントで共闘したギュンドアンと香川【写真:Getty Images】

ドルトムント時代から良好な関係を構築 プレミアの強豪で戦う盟友の誕生日を祝う

 マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが10月24日、29歳の誕生日を迎えた。かつてドルトムントで共闘し、親友として知られるサラゴサMF香川真司も自身の公式インスタグラムで「祝祝祝」と投げキス顔の絵文字付きで祝っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ギュンドアンと香川は、ギュンドアンがドルトムントに加入した2011年夏から、通算3シーズンにわたって共闘。香川が運転免許停止処分になったことから、ギュンドアンが練習場へ車に乗せて連れていくことになり、それがきっかけで仲良くなったことはファンの間で有名な話だ。

 現在はギュンドアンがイングランド1部シティ、香川がスペイン2部サラゴサとプレーする場所こそ違えど、遠く離れていても両者の良好な関係は続いている。昨季、香川がトルコ1部ベジクタシュのデビュー戦で2ゴールを決めた際にも、ギュンドアンは自身の公式ツイッターで「シンジーーー、お前はクレイジーだ! なんてデビューなんだ! 兄弟の活躍が最高に幸せだ!!」と喜びを爆発させていた。

 24日にギュンドアンが29歳の誕生日を迎えたなか、香川はインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に、今年3月に再会した際のサングラスを着用した2ショットを掲載。「HAPPY BIRTHDAY!」と大きく綴るとともに、「祝」と投げキスの絵文字を3つずつ添えた。

 ギュンドアンは今季リーグ戦8試合(うち先発6試合)に出場。対する香川も移籍したサラゴサで11試合2得点の成績を残しているが、体調不良で欠場して以降はやや調子を落としている。盟友の活躍を力に変え、再び上昇気流に乗りたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド