タジキスタン解説者、“グループで最も強い”日本戦展望 「チャンスはあると思うけど…」

現地テレビ局の解説者ギュルルズ・グルモフ氏【写真:Football ZONE web】
現地テレビ局の解説者ギュルルズ・グルモフ氏【写真:Football ZONE web】

「我々にもチャンスはあると思うけど、かなり少ないだろう」

 とはいえ、何が起こるのか分からないのがサッカーでもある。90分の勝負では予想外のことが起こる可能性もあるが、グルモフ氏は「日本が1位通過するだろうし、我々は2位を狙っていく立場だ」と繰り返す。それだけ日本を強大な相手として捉えているということだが、改めて実際の試合展開を展望してもらった。

「より強いチームである日本が攻めて、タジキスタンが守る展開になるだろう。我々の代表チームに期待したいのは、1ポイント(引き分け)を取ること。1ポイントでいいんだ。それでもタフなゲームになることは間違いない。日本は本当に強いし、ヨーロッパで戦う多くのトッププレーヤーがいる。我々にもチャンスはあると思うけど、かなり少ないだろうというのが現実だね」

 タジキスタンはホームでの戦いであり、まずは勝利を目指して戦ってくるはずだが、グルモフ氏が言うように引き分けも決して悪い結果ではない。ある種の“割り切り”を持って戦うタジキスタンを、日本はどのように打ち破っていくのか。見どころの一つになるだろう。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(片村光博 / Mitsuhiro Katamura)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング