香川と交代したロイスは内転筋を負傷 今季公式戦13得点のエース再離脱か

19日のケルン戦は欠場濃厚か

 才気溢れるロイスの離脱は、首位バイエルンを勝ち点5差で追うドルトムントにとってはあまりに痛手だ。「私は悲しく思う。なぜなら、最近マルコは何の問題も抱えていなかったからだ。ウィンターブレイクには素晴らしいコンディションに導ける自信が私にはすごくある。冬の準備期間は入念にすることになると思う」と、指揮官は今季公式戦通算13得点を奪っているエースの離脱をひたすら嘆いた。

 今週中に精密検査を受けることになるが、19日のケルンとの前半戦最終節では、香川と絶大な連携を誇るスターは欠場することになるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング