元ミランFWのパトがチェルシー戦を極秘視察 1月のプレミア上陸へ前進か

ファンが投稿した画像で発覚 マンUやリバプールも獲得を狙うが…

 欧州復帰の可能性が浮上している元ブラジル代表のサンパウロFWアレシャンドレ・パトが9日、スタンフォード・ブリッジで行われたUEFAチャンピオンズリーグのチェルシー対ポルト戦をスタンドで観戦していたことが発覚。1月のチェルシー移籍の可能性が急浮上している。

 パトはチェルシーの本拠地でブラジル人サッカーファンと遭遇し、インターネット上に記念写真の画像が流出したことでチェルシー極秘視察が明らかになった。

 かつてACミランで活躍したパトは将来を嘱望されるタレントだったが、肉離れなど故障の連続により思うようにパフォーマンスを発揮できず、2013年にミランから母国ブラジルに復帰。そして今季サンパウロで復調を果たし、欧州の舞台への復帰を希望していると報じられていた。

 パトに関してはチェルシーの他に、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、アーセナルなどのプレミア勢が移籍先候補として浮上している。チェルシーは今季1トップを務めているスペイン代表FWジエゴ・コスタ、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオらが不調。リーグ14位と低迷している。

 かつて圧倒的なスピードで欧州を席巻したスピードスターは、不振を極める昨季プレミア王者チェルシーの救世主となるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング