リバプール正GKアリソン復帰へ クロップ監督も期待「良い道のりを歩んでいる」

リバプールGKアリソン【写真:Getty Images】
リバプールGKアリソン【写真:Getty Images】

クラブが公式サイトでGKアリソンの復帰宣言、29日からトレーニング復帰も

 イングランド・プレミアリーグのリバプールは、27日にGKアリソンが復帰することを公式サイトで発表した。

 ユルゲン・クロップ監督のコメントとして、アリソンが28日のシェフィールド・ユナイテッド戦を終えた後にトレーニングに復帰する準備ができていると発表。クロップ監督は「アリは良い道のりを歩んでいる。昨日(26日)には、別メニューではあるもののGKコーチとともにトレーニングのフルセッションを消化した。つまり、彼は復帰に非常に近づいていると言えるね」と語った。

 アリソンは8月9日のプレミアリーグ開幕戦で右足のふくらはぎを負傷し、その後は欠場を余儀なくされてきた。リーグ戦では唯一の開幕6連勝を飾って首位に立っているものの、連覇を狙うUEFAチャンピオンズリーグでは開幕戦でイタリアの強豪ナポリに0-2と敗戦。挽回を求められる状況にある。

 リバプールにとっては間違いなく朗報と言えるアリソンの復帰宣言。最終的に29日からのトレーニング復帰が叶うかどうかは「最終的なメディカルチェックを待つ(クロップ監督)」というプロセスを踏むことになるが、頼れる守護神が帰ってくる時はすぐそこまで来ている。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング