イニエスタ愛息が華麗テクニック披露 元バルセロナ同僚が絶賛「まるで精密機械だ!」

ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタ【写真:Noriko NAGANO】
ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタ【写真:Noriko NAGANO】

イニエスタがSNSで動画公開、愛息のプレーにスペイン紙も反応

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタはJリーグ2年目の舞台でも世界有数のテクニックを随所に発揮している。その“血”は愛息にも受け継がれているようで、イニエスタ自身のインスタグラムで発信したある動画がスペインでも話題になっている。

 インスタグラム内で軽やかなテクニックを見せているのは、イニエスタの長男であるパオロくんだ。イニエスタはパオロくんらチビッ子たちがサッカーの練習に取り組んでいる様子を“動画撮影係”として見守った。するとシュート練習でパオロくんが魅せる。コーチからの柔らかいパスに対して左足ダイレクトで合わせると、父親譲りのコントロールでゴール右隅へと収まったのだ。

 ゴールを決めた後の喜び方も堂に入っているパオロくん。その様子は可愛らしいの一言だが、あまりに鮮やかなシュートぶりにスペインの全国紙「マルカ」が反応。動画付きで紹介するとともに、かつてバルサ時代のチームメートが絶賛する様子についてもこう触れている。

「イニエスタの息子はすでに彼の父親のように、ゴールに襲い掛かっている。アンドレス・イニエスタは息子のパブロくんがトレーニングに臨む様子をフォロワーに共有した。かつてバルサに所属した元スペイン代表DFマルク・バルトラ(現ベティス)もこのように反応している。『まるで精密機械だ!』と」

 パオロくんは今年5月に4歳となったばかりだが、偉大な父親譲りの技術を先天的に持っているのかもしれない――。そんな動画に、スペインのサッカーファンやかつての同僚もロマンを感じているのだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング