マインツ武藤2ゴールの起点となる活躍! HSV戦でリーグ2連勝に貢献

HSV酒井高は右サイドバックでフル出場

 後半に入ると、1点リードを奪ったマインツはやや余裕を持って試合を進めた。すると後半開始6分に追加点を奪うことに成功。左サイドから中央へドリブルで駆け上がったハイロが一度マリへ預けると、そのマリを追い越すようにしてそのまま右サイドへ。エリア内右でマリからのリターンパスを受けると、低く抑えたシュートを左サイドネットへ突き刺さした。ハイロのこの試合2点目で2-0とリードを広げた。

 反撃を狙うHSVは後半20分までにベテランFWオリッチや元ドイツ代表FWハントと攻撃的な選手を投入して得点を狙った。しかし、再び得点を奪ったのはマインツだった。

 カウンターからマリがドリブルで相手陣内へ進撃。並走していた武藤ははドリブルするマリと走路が重なり、ボールを奪うような形になってしまったが、うまく左サイドのハイロへつなぐ。この日2得点と好調だったハイロからのラストパスを受けたMFクレメンスが左足のシュートを沈めて3-0とした。

 何度か決定機もありながら得点が遠かった武藤は、同34分FWニーダーレヒナーとの交代でピッチを後にした。2試合連続ゴールはならなかった。

 試合終了間際の同44分、HSVはDFジュルーのヘディングシュートで1点を返したが、反撃はここまで。3分のアディショナルタイムを経て、試合終了のホイッスルとなった。敵地で得点を奪ったマインツが3-1で快勝で、今季2度目のリーグ戦2連勝を飾った。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド