絶対的エースの長期離脱は回避!? 負傷者続出のアーセナルに差す一筋の光

サンチェスが3週間で戦列復帰か 21日のマンC戦に間に合う可能性も

 ハムストリングの負傷で戦線離脱が決まったアーセナルの絶対的エースFWアレクシス・サンチェスだが、復帰にかかる時間は3週間程度と見られ、21日に控えるマンチェスター・シティとの大一番には間に合う可能性があると、英地元紙「テレグラフ」が報じた。

今季開幕前にはチリ代表の一員として南米選手権に参加し、初優勝に貢献したサンチェス。十分な休養がないままシーズンの開幕を迎え、クラブ、代表共にフル稼働を続けたことで疲労が蓄積していた。そして、29日に行われた第14節ノーウィッチ戦でついに負傷。故障者続出のアーセナルにとっては、まさに悲報となった。

 サンチェスの負傷に、ファンもがっくりと肩を落としたに違いない。しかし、悲観しすぎる必要はないのかもしれない。記事によれば、検査の詳細を待つ必要があるとはいえ、ケガは想定していたほど深刻な状況ではなく、年内の復帰が可能と見られている。

 逆転での決勝トーナメント進出が懸かる9日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)オリンピアコス(ギリシャ)戦は、同じくノーウィッチ戦で負傷したMFサンティ・カソルラらと共に欠場が確実。だが、21日に控えるシティとのプレミア上位対決には間に合う可能性があるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング