PSGチアゴ・シウバ、過熱するファンのネイマール批判に異論 「別のやり方がある」

PSGチアゴ・シウバ(左)が、同僚ネイマールについて話した【写真:Getty Images】
PSGチアゴ・シウバ(左)が、同僚ネイマールについて話した【写真:Getty Images】

ネイマールが昨季までのような活躍を見せれば「みんなが幸せになる」と主張

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは去就問題を抱えており、ファンから批判を受けている。同僚のブラジル代表DFチアゴ・シウバは、フランスのテレビ局「RMCスポーツ」の番組に出演。ネイマール批判を繰り返すファンに対して、「別のやり方があるんじゃないかと思う」と主張し同胞を擁護した。

 バルセロナへの移籍を志願しているとされるネイマールは、その去就がハッキリするまで試合に出場することはないと言われ、国内リーグ戦3試合を終えていまだに出場がない。そういった状況にPSGのファンは抗議のバナーを掲げ、「出ていけ」と批判を繰り返している。

「RMCスポーツ」の番組に出演したシウバは、ネイマールへの批判を繰り返すファンに言及。「別のやり方があるんじゃないかと思う」と、メッセージを送った。

「ファンには別のやり方があるんじゃないかと思う。彼らの心には多くの思いがあると思うけど、ネイマールが戻ってきて昨季のようなプレーでクラブを救い始めれば、シーズンが終わる頃にはみんなが幸せになっていると思う」

 ネイマールの残留を望むシウバは、同胞のエースが活躍することでファンの考え方を変えられると信じており、過熱する批判に心を痛めているようだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング