PSG、ネイマール代役にコートジボワール代表FW獲得へ 129億円のオファーを検討か

パリ・サンジェルマンが獲得を目指すクリスタル・パレスFWザハ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンが獲得を目指すクリスタル・パレスFWザハ【写真:Getty Images】

クリスタル・パレスFWザハにロックオン ディバラとの“ダブル獲り”の可能性も…

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、移籍市場の閉幕を前に退団の可能性があるブラジル代表FWネイマールの代役として、クリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハを1億ポンド(約129億円)で獲得する計画があるようだ。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9月初旬に欧州主要リーグの移籍市場が閉まるなか、PSGはネイマールに対して2億ポンド(約259億円)相当のオファーが来た場合、売却する意志があると伝えられてきた。そんなネイマールが今週中にバルセロナかレアル・マドリードへの移籍が実現する可能性があることから、PSGは代役候補の探索のためにチーム関係者をロンドンに派遣。ネイマールの移籍が決まった場合、その選手の獲得に動くとされている。

 そのターゲットがクリスタル・パレスのザハだ。かつてマンチェスター・ユナイテッドに所属していたウインガーは、アーセナルやエバートンから関心を示されていたものの契約はまとまらず。クリスタル・パレスで新シーズンのスタートを切っていた。

 そんなザハに注目したPSGは、獲得のために約1億ポンドのオファーも辞さない姿勢を示している。また以前から噂に上がっていたユベントスのアルゼンチン代表FWパオロ・ディバラを獲得することになったとしても、金額が適切ならばザハの獲得を目指すと伝えられている。

 今夏の移籍市場が開いているタイミングでザハはチームを去りたいと公言。正式にオファーが提示されれば、移籍が成立する可能性は高い。ネイマールの動向次第では、フランスとイングランドの間でビッグディールが成立するかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング