オーバメヤンは止まらない! ドルト同僚ロイスが「アンストッパブルな選手」と大絶賛

「並外れた得点数を記録するだろう」

 ドルトムントのMFマルコ・ロイスが、チームメートのFWピエール=エメリク・オーバメヤンを「アンストッパブルな選手」と大絶賛した。快足FWは今季14試合で17得点と、元ドイツ代表の伝説的ストライカーFWゲルト・ミュラー氏の14試合19得点に迫る勢いで得点を量産し続けてきた。そのことについて「並外れた得点数を記録するだろう」と、さらなる活躍に太鼓判を押した。ドイツサッカー連盟の公式サイトが伝えている。

 29日に行われたシュツットガルト戦、オーバメヤンはチーム2点目とダメ押しの4点目を決め、今季のリーグ戦の得点数を17に伸ばした。バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキに3点差をつけて得点ランキングトップを快走する。3トップの一角として共に攻撃ユニットを形成するロイスは、このガボン代表の才能にまさに脱帽といった様子で、称賛を惜しまなかった。

「なんて言えばいいのかな…、彼はとても重要な存在だ。彼は現時点のトップスコアラー。僕らは彼に多くのチャンスを供給している。1対1のシチュエーションで、彼はアンストッパブルな選手。彼が今の調子を維持すれば、シーズンの最後には並外れた得点数を記録しているだろうね。もちろんハードワークを続ける必要があるけどね」

 ロイスとオーバメヤン、そしてこの2人に加えて、日本代表MF香川真司とアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを加えた4人は独地元メディアで「ファンタスティック4」と称される。その中でも、驚異的な得点力をほこるオーバメヤンの存在感は絶大だ。チームメートからも絶賛されるストライカーは、その得点数を一体どこまで伸ばしていくのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド