マンUサンチェス、インテルと基本合意か 年俸22億円は両クラブで“分割”と伊メディア報道

コンテ監督にとって、8年越しのサンチェス獲得が実現目前に

 いずれにせよ、現地時間23日が最終日となるセリエAの移籍市場がクローズする前には、メディカルチェックと正式契約を終わらせることができる見込みだという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サンチェスは06年から11年まで(08年まで南米クラブに期限付き移籍)プレーした、セリエAのウディネーゼで一気に評価を高めた。11年からユベントスを率いたコンテ監督は、当時のウディネーゼから元ガーナ代表MFクワドゥオ・アサモアなどの主力を多く引き抜き、サンチェスも獲得を望んだ対象だとされていた。

 コンテ監督にとっては、8年越しとなるサンチェスを手元に置いたシーズンが実現しそうな状況だ。ユベントスの“1強”がリーグ8連覇という形で続くセリエAだが、その基礎を作ったコンテ監督率いるインテルが、チリ代表アタッカーの補強でその対抗馬として戦力を上積みすることになりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド