元英代表FWジェイ 世界最高峰のプレミアリーグに“推薦したい”日本人選手3人は?

レアル・マドリードのMF久保建英【写真:Getty Images】
レアル・マドリードのMF久保建英【写真:Getty Images】

レアルに加入した久保にも太鼓判「何も怖がらずにプレーしている。それはすごく大事」

 最後に、「もちろん…」と加えたのが、今夏にスペインの名門レアル・マドリードへ電撃移籍した日本代表MF久保建英だ。スペイン行きを機に、メッセージのやり取りもしているというジェイは、18歳のレフティーが世界の舞台で戦う姿に心を躍らせているようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「もちろん、久保もね。レアルに行って上手くいっていると思う。(アウディカップの)トットナム戦も何も怖がらずにプレーしていた。それはすごく大事だし、難しい位置からでも普通にシュートに行ったりする。すごく楽しんでいる、と言っているのを見たからすごく良いと思うよ」

 日本人選手のプレミアリーグ最多出場を誇る吉田に続く逸材は出てくるだろうか。

<Profile>
ジェイ
1982年5月7日生まれ、イングランド出身。北海道コンサドーレ札幌所属。190センチ・89キロ。アーセナルの下部組織出身で、2000年にコベントリーでプレミアデビュー。その後、ブラックバーン、チャールトン、QPRでプレミアの舞台を戦い、2部チャンピオンシップでも4クラブを渡り歩いた。10年にはイングランド代表にも選出。タイリーグを経て、15年から日本でプレー。札幌は今季で3シーズン目を迎える。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング