成功した選手・失敗した選手は? 英特集「2010年代マンUストライカーランキング」

注目はトップ3、日本代表MF香川と好連係を披露したストライカーたちの名も…

 上位で注目したいのは、やはりトップ3に入った選手たち。3位のメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(ウェストハム)と1位の元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの2人は、同時期にチームに所属しており、日本代表MF香川真司(現ドルトムント)とも好連係を見せてリーグ制覇を経験。いくつものゴールでチームを勝利に導き、強いユナイテッドを支えていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また2位に入った元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(ロサンゼルス・ギャラクシー)は、ユナイテッドでの在籍期間こそ短かったもののリーグカップ制覇とUEFAヨーロッパリーグの優勝に貢献。短い期間でインパクトを残す結果となっている。

 今季はいまだストライカーの獲得には至っていないが、ユナイテッドを勝利に導く新たなストライカーはチームに加わるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング