モイーズ、“もし”マンU監督を続けていたら? 「CL出場権を獲得していた」と自信

「革命は絶対にない」とマンUの“伝統”を尊重 「常に発展でなければならない。」

 その一方で、「しかし、あの短期間でもっと試合に勝たなければいけなかったことも認める。私は非常にいいチームを持っていたんだが、(平均)年齢が高かった。わずか2選手しか獲得できなかったけど、他の監督はもっと多くの契約をしていた。ユナイテッドがまとめて選手を入れる必要があったとは思わないが、段々とやっていく必要はあった」と続け、「クラブで理想的なやり方は、1年間で3、4人のシニア選手を入れること。マンチェスター・ユナイテッドに革命は絶対にないんだ。常に発展でなければならない。私はそのようなマンチェスター・ユナイテッドらしい物事を習いたかったし、そのやり方こそが正しいと感じた」と語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季はCL出場権の再獲得を目指して戦うユナイテッド。昨季のリベンジは果たせるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング