「我々は違う動物になる」 クロップ監督、主力不在の現状もチームの仕上がりに自信

「シーズン開幕から100%で戦わなければならない。来週には違う動物になっている」

 クロップ監督は十分な休みがないまま試合が続くサッカー界のハードスケージュールに以前から苦言を呈しており、今季もその影響を大きく受けている。ナポリ戦は開幕に向けてやや不安を抱かせる結果となったが、一方でクロップ監督は決して焦りを見せてはいない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「我々はできる限りの準備をしている。シーズン開幕から100%で戦わなければならない。対戦相手は我々のことを分析してくるだろうが、今はそれは簡単な仕事だ。だが、我々は来週には違う動物になっているよ」

 ナポリ戦のチームにはレギュラー格のサラー、フィルミーノ、マネのトリデンテに、守護神のアリソンも不在。彼らがいるといないのとでは、チームがまったく別物だと指揮官は主張している。コンディション面での不安があるとはいえ、チーム力にはなんら問題ないと考えているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド