「メッシにはなれないが…」 スペイン人記者が語る久保建英の評価「最高位に立てる」

「TVカタルーニャ」のラトーレ記者【写真:Football ZONE web】
「TVカタルーニャ」のラトーレ記者【写真:Football ZONE web】

「安部裕葵も才能溢れる良いプレーヤーだ。それでも正直、久保が凌駕している」

「実際、彼は本当に素晴らしいプレーヤーだと思う。レアル・マドリードの一員となり、バルセロナでプレーすることはなくなってしまったが、代わりに加入した安部裕葵もまた才能溢れる良いプレーヤーだ。それでも正直、久保が凌駕しているだろう。我々は彼のことを、おそらくメッシにはなれないが、トッププレーヤーとして最高位に立てると考えている」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は今季レアルBに該当するカスティージャが主戦場になると見られているが、トップチームの北米ツアーに帯同し、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)では2試合に途中出場した。トレーニングでも世界トッププレーヤーに引けを取らないハイレベルなプレーを披露しており、“日本のメッシ”として海外でも注目が高まっているが、スペイン人記者はメッシの領域に辿り着くのは難しくとも、世界トッププレーヤーの仲間入りを果たす可能性は十分にあると見ているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング