「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」

海外メディアの久保のプレーに感銘 「“日本のメッシ”と呼ばれる男の最も新しい輝き」

 衛星放送「FOXスポーツ」アジア版の公式ツイッターは「レアルと新しく契約した久保の狂気のスキル!」と言及。さらに記事では「ゴール前にチームメートを置き去りにする動きを披露した映像は、“日本のメッシ”と呼ばれる男の最も新しい輝きにすぎない」と記し、次のように伝えている。

「彼はトレーニングで衝撃を与え続けているが、4人のチームメートを打開し、GKを攻略してボールを叩き込んだ。バルセロナの下部組織出身である久保は、レアルに移籍以降、1人残らず感銘を与えている」

 もっとも久保の衝撃プレーは北米遠征で何度も見られ、海外メディアを魅了。鮮やかなターンから元フランス代表FWカリム・ベンゼマのゴールを演出した一方、見事な足裏フェイントでコスタリカ代表GKケイラー・ナバスを揺さぶってゴールを陥れている。そのなかで今回の一幕に触れ、「ちなみに、久保がトレーニングで相手を壊滅させたのはこれが初めてではない」と称えた。

 久保への期待感は高まる一方だが、現地時間26日(日本時間27日)にアトレチコ・マドリード戦で再び輝く姿が見られるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング