ブラジル代表DFアウベス、希望はプレミア行き? “減給”承諾の見込みと英紙報じる

ブラジル代表DFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】
ブラジル代表DFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

PSG時代に共闘のエメリ監督率いるアーセナルが移籍先候補に

 昨シーズン限りでパリ・サンジェルマン(PSG)との契約が満了したブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、多くのビッグクラブの関心を集めている。コパ・アメリカでブラジル代表の優勝にも貢献し、健在ぶりを見せたアウベスは、アーセナルへの移籍を希望しているという。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アウベスのもとには、多くのオファーが届いているようだ。イタリアのインテル、イングランドからはマンチェスター・シティとトットナムが、36歳になったDFの獲得に関心を示していると伝えられている。だが、ブラジル人DFは、かつてPSGでともに戦ったウナイ・エメリ監督の指揮するアーセナルへの移籍を希望しているようだ。

 PSGでのシーズン終了後も、ブラジル代表の一員としてコパ・アメリカを戦ったアウベスは、現在休暇中。PSGでは週給23万ポンド(約3100万円)を得ていたDFは、給与カットを受け入れる見込みだという。報道では、アーセナルに対して週給20万ポンド(約2700万円)を要求するようだ。

 来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃したこともあり、今夏の移籍市場で使える金額が限られているアーセナルにとって、アウベスの移籍金ゼロというのは魅力的なはず。“減給”に応じるというアウベスを獲得するのか。その動向が注目される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング