ジダン監督の兄が死去、レアルの練習前に黙祷 バルセロナ公式も追悼メッセージ

ジダン監督の兄ファリド氏が死去したとクラブが発表した【写真:Getty Images】
ジダン監督の兄ファリド氏が死去したとクラブが発表した【写真:Getty Images】

兄ファリド氏の訃報を公式サイトが伝える

 レアル・マドリードは13日、ジネディーヌ・ジダン監督の兄ファリド氏が死去したと発表。カナダのモントリオールでキャンプ中のファーストチームは、練習前に黙祷を捧げた。この訃報を受け、レアルの宿敵であるバルセロナも追悼メッセージを送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レアルは現地時間12日、ジダン監督が個人的な理由でチームを一時離脱すると公式サイト上で発表していた。そして13日、指揮官の兄ファリド氏が死去したことが分かった。54歳だった。

 今夏に加入した日本代表MF久保建英も帯同しているレアルのトップチームの面々は、現地時間13日の練習前に黙祷を捧げたとクラブ公式サイトが伝えている。

 その様子をレアル公式ツイッターが投稿すると、宿敵バルセロナのツイッターも「ご家族やご友人の皆さまに心からお悔やみ申し上げます。安らかに眠ってください」と追悼メッセージを送った。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド