レアルの「ヤングスター」久保建英にスペイン紙も熱視線 「旋風を巻き起こしている」

異彩を放つ18歳MF久保、スペインメディアに加えて「日本から大きな関心」

 そんなチームの中で異彩を放っているのが18歳アタッカーの久保だ。「エデン・アザール、ルカ・モドリッチ、セルヒオ・ラモス、カリム・ベンゼマが帯同し、そこには新たに契約して旋風を巻き起こしているタケフサ・クボもいる」と記事では触れている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 チェルシーから加入したベルギー代表MFアザールをはじめ、主力としてチームを支えてきた元フランス代表FWベンゼマ、クロアチア代表MFモドリッチ、スペイン代表DFラモスらと行動をともにしている新参者の久保は否が応でも目立つ。

 スタープレーヤーたちに囲まれた日本人MFはスペインメディアから注目の的となっているが、カナダでは日本の取材陣も多く駆けつけており、「ヤングスターには日本から大きな関心が寄せられており、大勢の日本メディアがモントリオールに押し寄せている」と伝えた。

 日に日に認知度も高まっている久保だが、ピッチでのプレーでも鮮烈なインパクトを残せるか。若武者の挑戦がいよいよ始まる。

今、あなたにオススメ

トレンド