チェルシーの英雄ゾラ、アンバサダー就任拒否で退団へ 監督としてのリスタート希望か

チェルシーとの契約満了で退団する見込みとなっているゾラ氏【写真:Getty Images】
チェルシーとの契約満了で退団する見込みとなっているゾラ氏【写真:Getty Images】

「マネジメントキャリアの次のステップに進もうとしている」と代理人

 チェルシーで2018-19シーズンのアシスタントコーチを務めた元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏はクラブからアンバサダー就任のオファーを受けたが、これを拒否したという。英紙「ガーディアン」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ゾラ氏はマウリツィオ・サッリ前監督(ユベントス)の下でアシスタントコーチを務めていたが、同指揮官は1年で退任。スタッフチームは解散となり、ゾラ氏もチェルシーとの契約満了で退団する見込みとなっている。

 クラブは現在、ダービーのフランク・ランパード監督を新監督に迎えようと動いている。そうしたなかでチェルシーはゾラ氏にアンバサダーの役割をオファーしたというが、これは拒否されたという。

 ゾラ氏の代理人、フルビオ・マルッコ氏は「ジャンフランコとチェルシーの契約は今月いっぱいで満了になる。マウリツィオ・サッリの傍らで1年間ハードワークし、素晴らしい結果を残した。彼はマネジメントキャリアの次のステップに進もうとしている」とコメント。チェルシーのレジェンドであるゾラ氏は、アシスタントコーチやアンバサダーではなく、監督として新たなスタートを切るビジョンを持っているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング