パリの同時多発テロに巻き込まれたドイツ代表 香川の親友MFも犠牲者に哀悼の意

モノクロのエッフェル塔写真とメッセージ

 ドルトムントの日本代表MF香川真司の親友で、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが13日、同時多発テロの標的となったスタッド・ドゥ・フランスで行われたフランス代表との国際親善試合後、無事に帰国したことを報告。テロの被害者となった人々への追悼の意を表明した。

 ギュンドアンはツイッターで「僕たちは無事にドイツに到着しました。ショッキングな夜を経て、僕たちの祈りは攻撃の犠牲になった人たちとともに」と、モノクロのエッフェル塔の写真とともにメッセージを送った。

 ギュンドアンはドルトムントのチームメイトであるDFギンター、フンメルスとともにフランス戦のメンバーになった。試合前にはパリ市内の宿舎に爆破予告が入り、急遽退避するアクシデントに見舞われた。そして試合では、後半17分と20分に大音量で爆破音が鳴り響いた。スタジアムのゲート近くでは3人の死傷者が出ている。スタジアム近隣のレストランでは銃撃事件が起き、ギュンドアンら選手は周辺の安全が確保されるまで、一晩中スタジアムのドレッシングルームで足止めされた。

 120人以上の犠牲者を出したテロ事件に巻き込まれた格好のギュンドアンだが、犠牲者への哀悼の意を表明していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド