衝撃の“寝そべりブロック”も選出 インテル「魂のスーパークリア5選」に反響…「マジカル」

「怪物のようなダンブロージオ」「壮観だ!」と称賛の声

 そしてもう1本も、重要な局面でダンブロージオが1点を防いだ場面。セリエA最終節エンポリ戦、勝てば来季のCL出場権を手に入れられる一戦は2-1とリードしたまま終盤を迎えるが防戦一方の展開に。そして元スロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチが飛び出した場面で、サイドからクロスを入れられると、無人となったゴール前で相手2人がフリーとなる大ピンチ。この危機的状況を察したダンブロージオは、相手の後方から体を投げ出しクリア。ボールはクロスバーに跳ね返りピンチを凌いだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この5つのスーパーブロック動画が公開されると、コメント欄には特にダンブロージオに対し「ダンブロージオ、両方のクリア…マジカル」「怪物のようなダンブロージオ」「壮観だ!」など称賛する声が多く届いていた。

 来季は新監督にアントニオ・コンテ氏が就任。かつてユベントスを3連覇に導き、イタリア代表、チェルシーを率いた名将の下で復権を果たせるか見ものだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング