チェルシーDF、アザール流出危機に「メッシとロナウドを獲ろう」 後継者に指名したのは?

DFダビド・ルイス(左)がMFアザール(右)の後継者に指名したのは?【写真:Getty Images】
DFダビド・ルイス(左)がMFアザール(右)の後継者に指名したのは?【写真:Getty Images】

EL決勝で2得点を挙げたアザールが試合後に「これがさよならになると思う」と移籍示唆

 チェルシーは現地時間5月29日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝でアーセナルに4-1と快勝し、2度目のEL制覇を成し遂げた。この試合で2ゴールを挙げ、「マン・オブ・ザ・マッチ」に輝いたベルギー代表MFエデン・アザールは、試合後にレアル・マドリード移籍を示唆。エースを失うことになるチェルシーだが、元ブラジル代表DFダビド・ルイスは、すでにその穴を埋められる選手がいると話している。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アザールは最後まで圧巻のプレーを見せた。同じロンドンを本拠地とするアーセナルを相手に2ゴール1アシストを記録し、EL制覇に貢献。そして試合後には、「これがさよならになると思う」と発言し、長らく噂されていたレアル移籍を決断したことを匂わせた。

 これを聞いた同僚のダビド・ルイスは、「代わりにメッシとクリスティアーノ・ロナウドを獲ろう」と冗談を飛ばした後、「彼が移籍を決めたのなら、最善を祈るのみだよ」と言い、アザールとの思い出を語った。

「彼は素晴らしい友人であり、素晴らしい選手だ。いなくなったら、寂しくなるのは間違いない。僕たちはまだ若かった頃、かなり前から一緒にプレーしてきたし、彼は世界中で誰もが知る選手になった」

 世界有数のドリブラーを失うことになるチェルシーだが、ダビド・ルイスはすでにクラブ内に彼の後を継げる選手がいると感じているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング