U-20日本代表の“闘将10番”、団結力の高まり強調 「50%の確率ぐらいで優勝できる」

「チーム一体となってやれているし、そこが日本の一番の良さ」

「試合に出ている選手もいるけど、まだ出られてない選手が練習や普段の私生活からチームとして勝とうという気持ちを持って行動してくれているからこそ、僕らも頑張れる。チーム一体となってやれているし、そこが日本の一番の良さだと思う。そこだけは忘れずに続けたいなと思います」

 これまで以上の強敵との対戦が待つ決勝トーナメントへ向け、「ここまできたら50%の確率ぐらいで優勝できる可能性があると思っている。だからこそ優勝を狙いたい」と言い切った日本のナンバー10。中5日で迎えるラウンド16でも、気持ちの込もったプレーで齊藤未はチームをけん引するはずだ。

page1 page2 page3

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング