アトレティコ会長、シティが狙う22歳若手MFの去就に言及 「彼が行きたいと考えたら…」

アトレティコ・マドリードのMFロドリ【写真:Getty Images】
アトレティコ・マドリードのMFロドリ【写真:Getty Images】

プレミアリーグ連覇のシティは主軸フェルナンジーニョの後釜を探索

 プレミアリーグ連覇を果たしたマンチェスター・シティは、34歳となったブラジル代表MFフェルナンジーニョの後継者を探している。現在、アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFロドリがトップターゲットに挙がっているが、アトレティコのエンリケ・セレソ会長は移籍が実現するかは彼の意思次第と、スペインのラジオ番組「El Partidazo de COPE」でコメントをした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるシティは、過去の移籍市場でもフェルナンジーニョの代役を求めてきた。しかし昨夏は27歳のイタリア代表MFジョルジーニョをチェルシーに奪われ、今冬はバルセロナにアヤックスに所属する22歳のオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングの獲得を阻まれた。

 新たな獲得候補に挙がっているのが、アトレティコのロドリだ。移籍金7000万ユーロ(約85億円)に設定されている22歳について、アトレティコのセレソ会長は移籍の可能性をほのめかした。

「現時点でロドリは、アトレティコ・マドリードの選手だ。しかし、明日、彼の元にオファーが届き、彼が行きたいと考えたら……。私たちが彼を放出したくて、クラブを去ることはない。実現するとしたら、彼自身が望んだ時だ」

 今季、フェルナンジーニョは公式戦42試合に出場した。しかし、今月4日に34歳となった攻守のリンクマンが、来季も同じペースで試合に出られるのは困難だと考えられている。

 ロドリは昨夏、ビジャレアルからアトレティコに加入し、今季は46試合に出場して2ゴールを挙げている。18日に行われるFAカップ決勝のワトフォード戦を制すことができれば、シティは史上初となるイングランド国内3冠を達成する。すでに多くの成功を手にしているグアルディオラ監督だが、来季に向けた強化プランを描いているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング