本田と長友が1月にミラノから同時移籍へ イタリア人記者が断言

高額年俸がネック 本田はプレミア?

 本田に関しては、「本田も、もうチームでほとんど構想外になっている。初めのうちはミハイロビッチも、彼にチャンスを与えた。今はあまり起用していないし、将来的にも起用するのは難しい。戦術を変えたこともあるしね。ベルルスコーニ杯でチャンスを与えられたけど、相手はインテルの若い選手たち。だから、本当のテストではない。(ナポリ戦後の)本田のあのクラブ批判も影響しているし、彼もミランを出ていく。国外移籍だろうね。プレミアかもしれない。高額の年俸を保証できるクラブでなければならない」

 クラブ、サポーター、メディア、そして監督を批判した本田は、3試合連続で先発から外れている。ベルルスコーニ杯で出番を手にしたが、インテルの若手が相手だった。そんな背番号「10」については構想外と指摘している。

 いずれも高い年俸から、移籍先の候補は制限されると指摘。ミラノから日本人選手がいなくなる日は、刻一刻と迫っているのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド