サッリ監督、受難のドリンクウォーター構想外を明言 「私のやり方には合っていない」

チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】
チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】

「私が彼にしてやれることはない」と今後も起用はしないことを示唆

 サッリ監督によれば、ドリンクウォーターに話をした時は、まだ夏の移籍マーケットが開かれている時期だったという。出番がないことが明らかとなり、移籍も可能というなかでも残留を望んでいたようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、サッリ監督はドリンクウォーターを「グッドガイだ」と認めたうえで、「彼は良い選手で、4-4-2や4-2-3-1なら素晴らしいプレーできるが、私にとっては適切な選手ではないんだ」と“サッリシステム”の中では特長が生きないと強調していた。

「私が彼にしてやれることはない。選手は普通プレーを望んでいる。だからこそ、私にできることはないんだ。彼とは非常に良い関係があるが、これ以上はない。現時点で、選手としての彼を満足させることはできない。非常に難しいことは彼も分かっているだろう」

 サッリ監督がベンチに座っている以上、ドリンクウォーターにチェルシーでの未来はなさそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング