勝負の鬼モウリーニョ、昨季のリーグMVPベンチという非情策継続も

ディナモ・キエフ戦前に指揮官「選手たちも知らないことだ」

「彼が明日プレーするかどうかここでは言わないよ。選手たちも知らないことだ」
 昨季はリーグMVPだけでなく、イングランドの記者協会MVPと、選手協会MVPの個人三冠を達成したアザール。クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシという世界最高を争う2人に割って入るような成長を期待されている。指揮官は、レアル・マドリード時代に指導した欧州リーグ得点王ロナウドよりも昨季のアザールは上だったと公言していた。この発言には修正を加えている。
「彼がロナウドよりも素晴らしいシーズンを送ったとは言っていない。昨季、彼はフットボール界でも最も重要なタイトルの一つといえるプレミアリーグ優勝のタイトルを獲得した。そして、チェルシーにとっては決定的な選手だった。驚異的なシーズンだった」
 ビラ戦で先発落ち後、アザールは練習でどのような態度だったかを聞かれると「彼がどのようにトレーニングしていたかって? 彼はエデンらしく練習していた」と煙に巻いた。レアル・マドリードが獲得に乗り出しているとも報じられる中、カリスマ指揮官はエースのベンチ落ちを継続させるのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング