「うまっ!」 出場Jリーガーも驚愕!! イタリア人監督の「革靴トラップ」美技に反響

選手顔負けのテクニックに出場していた選手も驚き、ファンも反応「次節スタメンだ!」

 現役選手顔負けのスキルを見せつけたなか、Jリーグ公式ツイッターが映像を公開し、「華麗な革靴トラップ」と絶賛している。また、この日先発フル出場で勝利に貢献した福岡のMF松田力も公式ツイッターで反応し、「これ試合しててもうまっ!って思ったなー笑」と選手目線でも驚愕したようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 返信欄では「さすが!」「ナイストラップ」「次節から、スタメンだ!」などの声が上がっており、そのプレーはファンも唸らせている。

 Jリーグ監督のテクニック史といえば、真っ先に上がるのは名古屋グランパスを率いた当時にストイコビッチ監督が見せた“革靴ゴール”だろう。2009年10月17日の横浜F・マリノス戦、相手GK榎本哲也(現・カターレ富山)が蹴り出したボールに反応し、ダイレクトの長距離ボレーで打ち返してゴールネットを揺らした。また、アルビレックス新潟を率いた元日本代表FW呂比須ワグナー監督も、17年9月30日のヴィッセル神戸戦で足に吸い付くようなトラップを見せて当時脚光を浴びている。

 ペッキア監督の“革靴トラップ”も、Jリーグを彩るワンシーンとして語り継がれそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド