「愛情を感じている」 チェルシーのブラジル代表MF、契約延長希望を明かす

チェルシーMFウィリアン【写真:Getty Images】
チェルシーMFウィリアン【写真:Getty Images】

ウィリアンが「このクラブでプレーを続けたい」と明言 「僕にとって特別なクラブ」

 チェルシーに所属するブラジル代表MFウィリアンは、同クラブとの契約が2020年6月で満了を迎える。2013-14シーズンよりチェルシーでプレーするウィリアンは、クラブとの契約延長を望んでおり、オファーを待っている状態だと英紙「イブニング・スタンダード」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 13年にロシアのアンジ・マハチカラからチェルシーに加入したウィリアンは、2度のプレミアリーグ優勝を含め、4つのタイトルを獲得している。この1年以内にバルセロナ、パリ・サンジェルマンの興味を惹きつけたブラジル人だが、自身は残留を願っているようだ。

 先週、チェルシーとブラジル代表のチームメートであるDFダビド・ルイスが、クラブとの契約延長が近いと明かした。ウィリアンも同僚と同じ道を辿りたいという意思を明かしている。

「契約は残り1年だけど、もちろんこのクラブでプレーを続けたい。クラブが僕を必要としてくれているかは分からない。でも、僕はここに残りたい。チェルシーは僕にとって特別なクラブなんだ。タイトルを勝ち取ったし、ファンや一緒に働いているクラブの人たちからも、愛情を感じている。とても居心地がいいんだ。良いプレーができて、得点をできた時はうれしいよ」

 チェルシーは、ベルギー代表MFエデン・アザールがレアル・マドリードへの移籍を報じられているうえに、FIFAから今後2度の移籍市場での補強禁止処分を下された。こうした事情も考慮すれば、チェルシーにとってもウィリアンの残留は大きな意味を持っており、今後の動向に注目が集まる。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング