「彼は最も価値の高い選手」 モウリーニョ氏、飛躍を続けるフランス代表FWを絶賛

現在フリーとなっているモウリーニョ氏【写真:Getty Images】
現在フリーとなっているモウリーニョ氏【写真:Getty Images】

ムバッペはメッシ、ロナウドよりも価値があると断言 「市場価値は年齢も要因」

 昨年の12月限りでマンチェスター・ユナイテッドの指揮官を退任し、現在フリーとなっているジョゼ・モウリーニョ氏は、現在のフットボール界で最も価値のあるプレイヤーについて言及。「ムバッペはメッシやロナウドよりも価値がある」と語り、フランスの若き怪物を称賛した。

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペは、今季リーグ・アンで26ゴールを記録。2位以下に大きな差をつけて得点ランキングのトップに立っている。また、20歳ながら昨年はフランス代表の一員としてロシア・ワールドカップ(W杯)の優勝に貢献。これまで2度のリーグ制覇を経験するなど、世界的なビッグスターヘと成長を遂げた。

 そんなムバッペを誰よりも価値があると信じているのがモウリーニョ氏だ。チェルシーやインテル、レアル・マドリードの監督を歴任したモウリーニョ氏は、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比較しても、ムバッペこそが最も価値のある選手だと衛星放送「beINスポーツ」で主張している。

誰よりも価値がある選手としてムバッペを挙げた【写真:AP】
誰よりも価値がある選手としてムバッペを挙げた【写真:AP】

「ムバッペのような選手の将来について話す時、5年後、10年後に彼がどうなるかを語る必要はない。今の彼にだけ注目してほしい。彼は絶対的に素晴らしい。彼の年齢を考えてみてくれ。クリスティアーノとメッシは30歳を過ぎていて、ネイマールは27歳だ。市場価値は年齢も要因となる。私が思うに彼は最も価値の高い選手だよ」

 またモウリーニョ氏は「彼の資質は“アンビリーバブル”。その一言で十分だ。それはすべてを意味している」と表現。ムバッペに称賛の言葉を送っている。

 モウリーニョ氏も太鼓判を押すムバッペは、この先どんな成長曲線を描いていくのか。フットボールファンにとっても彼の成長は楽しみな見どころの一つだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング