元日本代表FWが絶賛のJ1ストライカー2人は? 「日本ではなかなか見られないゴール」

2人目に挙げたのは、今季横浜F・マリノスに加入したFWエジガル・ジュニオ(左)【写真:Getty Images】
2人目に挙げたのは、今季横浜F・マリノスに加入したFWエジガル・ジュニオ(左)【写真:Getty Images】

2人目は新加入の点取り屋 「彼が前にいるからこそ、後ろの選手が自由にできて…」

 また播戸が2人目に挙げたのが、今季ブラジルのバイーアから横浜F・マリノスに加入したブラジル人FWエジガル・ジュニオだ。27歳のストライカーは新たな点取り屋として期待を背負うなか、開幕戦から強烈なインパクトを放った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 開幕戦のガンバ大阪戦(3-2)で早速1ゴールをマークすると、第2節ベガルタ仙台戦(2-1)で2ゴールと爆発。3節を終えて3ゴールで得点ランキング2位タイにつける。そんなブラジル人FWについて、播戸は「クラシックなFWで、なんでもできる。彼が前にいるからこそ、後ろの選手が自由にできて、マリノスのサッカーができていると言っても過言ではない」と語る。

 注目したのはG大阪戦で決めたゴールだった。相手ペナルティーエリア前に攻め込んだなか、相手を背負いながらボールを落とすと、狭いエリアで動き直してリターンパスを受け、最後は相手GKとの1対1を冷静に制して浮き球でゴールを陥れた。ストライカーらしい嗅覚を発揮し、播戸も「GKが出てくるなかで、ちょんと上げる。冷静さ、技術を兼ね備えたゴール」と称えている。

 17日に第4節が各地で行われるなか、大分が本拠地で横浜FMを迎え撃つ。播戸が注目する藤田とE・ジュニオの“ストライカー対決”も見どころとなりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング