EL8強カード決定! 長谷部のフランクフルトはベンフィカ、アーセナルはナポリと激突
チェルシーはスラビア・プラハ、ビジャレアルとバレンシアは“スペイン勢対決”
UEFAヨーロッパリーグ(EL)は15日にベスト8以降の組み合わせ抽選会を行い、元日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトは、ベンフィカとの対戦が決まった。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ラウンド16でイタリアの強豪インテルを破ったフランクフルトの対戦相手は、ポルトガルの名門ベンフィカに決まった。第1戦はベンフィカのホームとなり、フランクフルトは第2戦をホームで戦う。
その他では、イタリアの強豪ナポリとイングランドの名門アーセナルがこのタイミングで激突。ビジャレアルとバレンシアはスペイン勢対決となった。マウリツィオ・サッリ監督が話題を集めるチェルシーは、チェコのスラビア・プラハと対戦する。
そして準決勝はナポリ対アーセナルの勝者とスペイン対決の勝者、チェルシーとスラビア・プラハの勝者とベンフィカ対フランクフルトの勝者が対戦する。長谷部も準々決勝進出に大いに貢献したフランクフルトは、欧州のタイトルを獲得することができるだろうか。
ベスト8の対戦カードは以下のとおり(左が第1戦のホーム)。
アーセナル×ナポリ
ビジャレアル×バレンシア
ベンフィカ×フランクフルト
スラビア・プラハ×チェルシー
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1