ノイアーは「もはやワールドクラスではない」 失意のCL敗退に独メディアが守護神糾弾

ドイツ人史上4人目のCL100試合出場も…「リバプールのバイエルン撃破に手を貸した」

 2014年ブラジル・ワールドカップではMVP級の活躍で世界一に貢献し、世界最高のGKとの評価を確立したノイアー。しかし、2017年9月に左足中足骨骨折で9カ月にも及ぶ長期離脱を経験して以降はパフォーマンス低下を指摘されてきた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 果敢な飛び出しは代名詞でもあったが、マネにあっさりとかわされたシーンは衰えを象徴するようなプレーとなってしまったようだ。記事では「ノイアーはCLでリバプールがバイエルンを撃破するのに大きく手を貸した。ドイツのナンバーワンも、もはやワールドクラスではない」と厳しいコメントが寄せられている。

 ノイアーはこの試合でドイツ人として史上4人目となるCL100試合出場という記録を打ち立てたが、節目の一戦はほろ苦い思い出の残るゲームとなった。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング