「C・ロナウドがレアルファンにメッセージ」 試合後に古巣へ送った一言に英紙注目

クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ハットトリック達成でレアルの宿敵アトレチコを撃破したC・ロナウド

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のアトレチコ・マドリードとの第2戦で圧巻のハットトリックを達成。チームは3-0で勝利し、2戦合計スコア3-2で劇的な逆転突破をつかみ取った。その試合後、取材エリアでロナウドがレアルファンへ送ったメッセージに英紙が注目している。

 敵地での第1戦を0-2で落としていたユベントスだが、ロナウドが“CL男”ぶりを炸裂させた。前半27分、左サイドからのアーリークロスに対し相手DFディエゴ・ゴディンとの競り合いを制して打点の高いヘディングシュートを叩き込み先制点を奪う。後半4分には右サイドからのクロスを再び頭で合わせ追加点。同41分にはPKを決め切り、圧巻のハットトリックで大逆転劇の主役となった。

 大車輪の活躍を見せたロナウドだが、英紙「デイリー・ミラー」は「CLでの勝利後、ロナウドがレアルファンにメッセージ」と見出しを打って報じている。記事では、試合後のミックスゾーンにロナウドが現れた際、スペインのテレビ番組「エル・チリンギート」のレポーターを務めるエドゥ・アギーレ氏を見かけると、親しい関係を築いていたのか、熱いハグを送ったことを説明。そして去り際に一言、メッセージを口にしたという。

「僕はエル・チリンギート、ロンセロ、そしてすべてのレアルファンにもハグを送るよ」

 ロンセロ氏とは、スペイン紙「AS」の編集者であり、熱烈なレアルファンとしても知られているという。同都市のライバルであるアトレチコ撃破は、結果的に傷心のレアルを少し慰めるものになったようで、ロナウドも古巣ファンへの気遣いを欠かさなかった。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング