「逆襲する準備をしよう」 C・ロナウド、CLアトレチコ戦勝利へユーベファンに力説

ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】

第1戦で0-2と敗れたアトレチコとのCL16強逆転突破に向けてサポートを呼びかけ

 ユベントスは悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇を目指すなか、決勝トーナメント1回戦ではアトレチコ・マドリード相手に厳しい状況に陥っているが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにとってはモチベーションをかき立てる要素となっているようだ。クラブ公式メディアを通じて「逆襲の準備をしよう!」とファンに呼び掛けている。

 2月5日に34歳となったロナウドだが、セリエAでもその決定力は健在で、ここまで19ゴールを記録。1位のサンプドリアFWファビオ・クリアラレッラに1ゴール差と、得点王の座を十分射程圏内に入れている。セリエAも2位ナポリと勝ち点18差とほぼ8連覇を手中にしている一方で、窮地なのはCLだ。闘将ディエゴ・シメオネ監督率いるアトレチコの堅守の前に第1戦は0-2の敗戦を喫し、現地時間12日に行われる第2戦では3点差以上の勝利が必要とされる。

 しかし、6シーズン連続でCL得点王に輝いたゴールマシンにとっては、ちょうどいい試練という感じのようだ。クラブ公式ツイッターは、ロナウドのインタビューを配信。本人は以下のように熱く語っている。

「(CLが開催される)火曜日について、ポジティブに考えよう、そして信じよう。(アトレチコ相手の逆転は)可能だ。だが僕らはスタジアムをいい雰囲気で、美しく見える皆さんの助けが必要だ。全員が一緒に一致団結するんだ。皆さんの助けが欲しい。ゴールを奪い、勝利するためにピッチで自らの仕事をするため、サポートが必要なんだ」

 何度もファンのハートに向けて力説した。ロナウドはレアル・マドリード時代、CLの数々の勝負所で試合を決定づけるゴールを決め、クラブを前人未到のCL3連覇に導いた。ロナウドは「逆襲する準備をしよう!」とも訴えかけているが、ゴールという形で歓喜を届けることはできるか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング