元バルサMFサンペール、神戸加入会見でイニエスタとのやり取り告白 「必ず気に入る」

神戸加入会見に出席したサンペール【写真:Football ZONE web】
神戸加入会見に出席したサンペール【写真:Football ZONE web】

7日、神戸加入会見に出席したサンペール 「神戸の皆さんにお礼を言いたい」

 J1ヴィッセル神戸は7日、今シーズン途中までスペインの名門バルセロナに所属していたスペイン人MFセルジ・サンペールが完全移籍で加入すると発表した。同日に加入会見が行われ、壇上に登場したサンペールは昨夏神戸に移籍した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとのやり取りを明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 24歳のサンペールはバルセロナ下部組織出身で、2014年にトップチームデビュー。スペインの年代別代表でもプレーし、バルセロナの先輩にあたるスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの後継者として期待されたが、武者修行を積んでいたラス・パルマスで左足首の内側側副靱帯断裂と腓骨骨折の重傷を負い離脱を余儀なくされた。18年1月にバルセロナへ復帰も、今季はスペイン国王杯で1試合、33分間の出場にとどまっていたなか、4日に契約解除。そして今回、神戸への移籍が決定した。

「コンニチハ。今日お集まりいただいたプレス、三木谷会長、チームの皆様、この場を設けてくれた社員の方に感謝したい。私にとって重要な1日になった。また、私に対して絶大な信頼を寄せてくれたヴィッセル神戸の皆さんにお礼を言いたい」

 加入会見でそう切り出したサンペールは、バルセロナで共闘したイニエスタとのやり取りを明かしている。

「アンドレスが電話をくれた時、神戸が綺麗な街でバルセロナに似ていると。そして必ず気に入ると。ヴィッセルはバルセロナと同じスタイルを標榜しているから、来ても困ることはないし、素晴らしいサッカー人生のステップになると言ってくれた」

 神戸移籍を決断した背景にイニエスタの後押しがあったと明かしたサンペール。バルセロナの下部組織出身コンビが神戸でどのようなハーモニーを奏でるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング