ユベントスが8連覇へ前進 波乱の首位決戦、2位ナポリ撃破で勝ち点差16に拡大

後半38分、ナポリはPKを獲得するもFWインシーニェのシュートは左ポストを直撃

 ホームの声援を背に勢いを増したナポリはさらに後半38分、コーナーキックをファーサイドでMFファビアン・ディアスが折り返したボールはユベントスDFアレックス・サンドロに防がれたが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)による確認の末ハンドでPK判定になった。しかし、ここでインシーニェはシュートを左ポストにぶつけて外してしまって万事休す。ユベントスが数的優位の前半に奪った2得点を守り切り、首位攻防戦に勝利した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この結果、リーグ戦は残り12試合となった時点でユベントスとナポリの勝ち点差は16に開いた。いまだにリーグ戦で無敗のユベントスに対し、ナポリは全勝したうえで少なくともユベントスの1引き分けと5敗を期待せざるを得ない状況となり、ユベントスのリーグ8連覇は極めて濃厚になった。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング