槙野智章の“50m片付けパス”映像… 日本代表の後輩が鋭いツッコミ「珍しくいいキック」

浦和レッズDF槙野【写真:轡田哲朗】
浦和レッズDF槙野【写真:轡田哲朗】

トレーニング後に正確なキックで次々とボールを片付ける動画をSNSに投稿

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が自身の公式インスタグラムを更新し、トレーニング後に約50メートルの正確なキックで次々とボールを片付ける動画が反響を呼んでいるが、日本代表の後輩から「珍しくいいキック」と鋭いツッコミが入っている。

 UAEで行われた2月1日のアジアカップ決勝カタール戦(1-2)から3日後、沖縄でキャンプ中の浦和に合流。4日午後から全メニューをこなすなど精力的に調整を続けてきた。16日の富士ゼロックス・スーパーカップ川崎フロンターレ戦でフル出場するも0-1と惜敗。悔しさを噛み殺しながらも、23日のJリーグ開幕戦ベガルタ仙台戦に向けて調整を続けてきた。

 そんななか槙野が19日に自身のインスタグラムを更新。「練習後…ボールの片付けはこれが一番早いのだ」と記しつつ、「みんなも、やってみよう」と呼び掛けて1本の動画をアップした。トレーニングを終えた槙野がピッチ内に立っており、手に持っていたボールを宙に浮かせておもむろにキック。すると逆サイドのライン際で待ち構えているチームメート目掛けて鋭いボールを飛ばし、手に持っていた相手のネットにすっぽりと収まった。

 1本だけでは満足いかないとばかりに、2本目はより正確なキックを披露。受け手がほとんど動かずに、ボールはネットに収まった。3本目も高精度のキックでボールがネット内に吸い込まれている。槙野は拡散を希望するように、ハッシュタグで「#片付けチャレンジ」と記していた。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング