ユベントスCL敗退なら… ジダンが監督で来季古巣復帰か C・ロナウドとタッグ復活も

ユーベの副会長ネドベド氏、ジダンの古巣復帰をプッシュか

 そこでユベントスの新指揮官として浮上しているのが、現役時代にトップ下として活躍した元フランス代表の“将軍”であるジネディーヌ・ジダン氏だという。デイリー・ミラー紙では、マウリツィオ・サッリ監督の去就問題が浮上しているチェルシーもジダン氏の招聘を狙っているものの、ジダン氏は古巣ユベントスからのオファーを心待ちにしていると報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 またガゼッタ紙は、ユベントスの副会長を務めるパペル・ネドベド氏がジダン氏の監督就任をプッシュしているという。ネドベド氏は現役時代、ジダン氏がユベントスからレアルへ移籍したのと入れ替わるタイミングでユベントスに加入し、大車輪の活躍を見せた。

 仮にジダン氏のユベントス復帰が実現すれば、レアルでCL3連覇を成し遂げたロナウドとのタッグも復活することになる。アトレチコとの第2戦の結果は、5シーズンの指揮という節目を迎えるアッレグリ政権の行方、後任としてジダン氏の復帰動向に影響を与えそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング