「興奮している!」 神戸MFイニエスタ、Jリーグ開幕へ“豪華19ショット”投稿

キックオフカンファレンスに出席したMFイニエスタ【写真:Noriko NAGANO】
キックオフカンファレンスに出席したMFイニエスタ【写真:Noriko NAGANO】

Jリーグ「キックオフカンファレンス」に神戸の代表選手として出席

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが14日に自身の公式インスタグラムを更新し、新シーズンに向けて「開幕が待ち遠しい!」と1枚の写真を投稿。海外ファンからも「頑張れ」「クール」などの反響を呼んでいる。

 14日に東京都内で開催されたJリーグキックオフカンファレンスに出席したイニエスタは、「去年は少し適応するための時間があったが、今年はしっかりと準備ができている。コンディションはすごく良い」と状態の良さをアピールしている。

 元スペイン代表FWダビド・ビジャを補強し、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキらとの共演に期待が高まるなか、「ポゼッションだけでなくチャンスを作り、守備の質も高めることが重要。僕たちは独自のスタイルを目指しているし、特定の選手だけでなく全体に攻守のバランスが取れたサッカーをしたいと思っている」と、“バランスサッカー”を強調している。

 そんなイニエスタが14日にインスタグラムを更新。シーズン開幕前の恒例行事となっているJリーグキックオフカンファレンスに出席し、壇上にJ1全18チームの代表選手とJリーグ村井満チェアマンが並んだ豪華19ショットを投稿した。

「新シーズンに向けて興奮している! 開幕が待ち遠しい!」

 そう綴ったイニエスタに対して、返信欄では「頑張って」「クール」「君が恋しいよ」と海外ファンからさまざまな声が上がっている。イニエスタは昨夏に神戸へ加入。当初は怪我も重なったが、最終的にリーグ戦14試合3ゴールの結果を残し、要所で華麗なテクニックを披露して観客を沸かせた。

 22日に敵地でセレッソ大阪との開幕戦を迎えるなか、司令塔イニエスタは輝きを放つだろうか。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング