坊主回避…決勝PKの堂安が“謎パフォーマンス” 共演の長友が舞台裏を暴露「これでいっか!」

約束通りのPK弾で歓喜の長友 「結局、何も決まらなくて、あの場で…」

「ゴールパフォーマンスをやろうとは言っていたけど、結局、何も決まらなくて、あの場でなんかよく分からないけど……。(意味は)全然分からないですね。『これでいっか!』みたいな。あの場で決まりました。『何やろう、何やろう』と言われて、『これでいこう』と。まぁ良かったと思います」

 この試合で堂安が無得点に終わった場合、「頭を丸める」と長友と約束を交わしていた。試合直後に長友はそのやり取りをした映像を自身の公式ツイッターに証拠としてアップしている。“坊主回避”のゴール後に見せたパフォーマスは、ハサミのようにも見えるポーズだったが、長友自身は直感でなんとなく決まったと振り返っている。

 今合宿で堂安は長友と多くの時間を過ごし、全体練習以外の時間でもヨガや体幹の指導を仰いでいるという。メンタル強化も含めて様々な教えを受けており、ベトナム戦のゴールパフォーマンスは深まっている2人の絆を物語るシーンと言えそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング