「頭丸めて」「了解です」 堂安律、ベトナム戦「丸坊主」回避のPK弾 長友絶賛「有言実行の男」

長友と堂安が交わした衝撃のやり取り 「『じゃあ丸坊主』と言ったら『了解です』と」 

「点を取れなかったら丸坊主にすると言っていた。『佑都くん、ちょっと点を取れなかった時にやることを言ってください。僕を追い込んでください』みたいな感じで。『じゃあ丸坊主、頭を丸めてください』と言ったら『了解です』と」

 幸いにも、堂安は自ら公言していたとおりにPKを沈めてこの日のヒーローとなった。もしゴールを決めなければ“坊主”というプレッシャーも堂安を後押ししたようだ。

「彼を褒め称えてください、有言実行の男だと」

 有言実行のゴールを決めた20歳アタッカー。今合宿で“師弟関係”に近い関係を築いているなか、長友は手放しで堂安を称賛していた。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング