「スタメン、またバラした?」「バラしてない!」 日本代表の“先発暴露”巡り軽妙な応酬

過去にも「明日試合に出る!?」「なんで出るって言ったの?」の応酬

 2人の“スタメン暴露”を巡るやり取りはこれが初めてではない。昨年11月20日の国際親善試合キルギス戦(4-0)の前日も同じように取材エリアで言葉を交わしている。記者からスタメンの組み合わせについて話が及ぶと、槙野が冗談めかしながら原口に水を向けた。

槙野:(キルギス戦のメンバー変更について)どうでしょう? (真横の原口に向かって)明日試合に出る!?
原口:分からん。なんで出るって言ったの?
槙野:分からん。出るらしいよ?

 そのキルギス戦では槙野がセンターバック、原口が左サイドハーフでスタメン出場。原口は1ゴールの活躍を見せ、槙野も完封勝利に貢献している。その時を思わせるようなやり取りとなったが、チームの良い雰囲気を物語るようなワンシーンとなった。

 果たして、どの11人がサウジアラビア戦のピッチに送り出されるのか。森保監督の決断に注目が集まる。

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

(Football ZONE web編集部・大木 勇 / Isamu Oki)


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング